口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 口下手について! > 口下手でもできる仕事は?

口下手でもできる仕事は?


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

自分は口下手と言う事を意識してしまうと、
人とあまり関わりたくない仕事を選びがちです。

そこで、今回は、口下手の方に向いている職業について
考えてみましょう。

口下手の人って、どうしても、
販売業や営業職は避けたいという方が
圧倒的に多いと思います。

社会人にもなると、学生の頃のように

「口下手だから・・・」

これでは済まされないことも当然あります。

口下手を気にする人の場合は、出来るだけ口下手でも
問題ないような仕事をしたいと思う人も多いのではないでしょうか?

では、口下手でも全く問題のない職業ってどんなものがあるか?

例えば・・・

・クリエイター

・設計者


これらは、ひたすら作品や図面を作り続けるような職業なので
一人で黙々と仕事をしたいという人には向いているでしょう。

ですが、相手が何を望んでいるのかと言った打ち合わせは
もちろん必要なので、全く人と話をしないでいいと言うわけでは
ありません。

他にも、工場のライン作業のような仕事もあります。

それ以外になると・・・

・トラック運転手

・現場作業員

・プログラマー

・スポーツ選手


などがありますよね。

それ以外にも、芸術家の中でもクリエイティブな部門だけでなく、
演奏家と言った職業もあります。

一般事務や経理と言った職業の場合も、
仕事の中で取り立てて口下手が災いすると
言うことはないでしょう。

ですが、事務職の場合は電話対応や接客を
余儀なくされるケースも多いのが現実です。

このように、口下手だからと言っても
問題のない職業はあります。

本人のやりたい仕事や適性、技術力や資格などとの
兼ね合いもありますので、先ずは自分の進みたい職業に
向けて努力してみてください。


 
inserted by FC2 system