口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 口下手について! > 口下手でも営業で売れることがある?

口下手でも営業で売れることがある?


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

口下手の場合、営業が苦手なんて人は多いと思いますが、
必ずしも、営業で全く売れないなんてことはありません。

また、場合によっては、口下手克服の目的で敢えて営業職に就いたり、
社内の人事異動で強制的に営業職に回されることだってあるでしょう。

普通、営業と言えば、セールストークで商品やサービスを
売り込むのが仕事です。

日頃から得意先の人との関係を作り上げて、
トークにより、購入意欲を上げていくことで成績を上げます。

口下手な人には、最も苦手な分野と言えるかもしれませんね。

ですが、中には口下手な人でも、営業職で成功するケースがあります。

それは・・・

真面目な性格や人柄に頼る所が大変多い仕事だからです。

話し上手でセールストークがスラスラ出てくるような人は、
もちろん、売上を伸ばすことが多いのですが、実際には相手が
セールスマンを信用しなければ購入や契約をとる事は難しいです。

セールストークが上手くて初めは購入したけど、
後でよく考えてみると、乗せられただけのような気がして
解約したいなんて経験をした人もいるのではないでしょうか?

しかし、口下手な人は、その分、一生懸命説明したり、
親身になってお客さんの希望などを聞いてくれたりしますから、
人間性を信用してくれれば、その後も関係は長く続くのです。

そういった意味では、口下手な方が一生懸命説明するその姿は好感に
繋がることも多く、案外営業職で成功するケースもあるのです。

ですが、性格によっては耐えがたいストレスになったりしますから
自分の性格を見極めた上でチャレンジするといいと思います。

営業で成功をおさめることにより、
口下手が解消するというケースもあるようです。

ですので、もし、営業の仕事が回ってきたらチャンスと
思った方が後々、良いことが待っているかもしれません。


 
inserted by FC2 system