口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 人見知りについて! > 子供が人見知りする場合は?

子供が人見知りする場合について!


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

もし、子供が人見知りをするようになったらどう対処すればいいか?

少し、考えてみたいと思います。


子供が人見知りする場合は?

子供が人見知りする場合には、
うまく接することが出来たら褒めてあげるとのがいいでしょう。

子供は、初めてすることの連続で経験がないので、当然ですが不安になります。

その不安から、お母さんや知った人でないと話すことが
出来ないことはよくあることです。

そして、不安を取り除く為には、どのように人と接したらいいのかを
よく教えてあげることが大切になります。

初めて会う人にはしっかりと挨拶をすると言った感じに、
どう接することがいいのかを知れば、人見知りもなくなります。

また、上手く知らない人と話すことが出来たら、よく褒めてあげて
自信をつけさせることにより、やる気につながるのです。

小学校に上がったあたりから、荒療治としてあえてつき放して、
自分から声を掛けるようにさせることも必要かもしれません。

ただ、子供が2歳ぐらいなら自分は愛されていないのではと言った不安を
増長させる可能性もありますので、状況を見極めることも必要です。

自我が芽生え始める3歳ぐらいまでは見守るようにして、
それ以降は状況を見ながら対処するようにしてみてください。

子供自身も成長するにつれて、友達との関係やさまざまな環境の変化により、
必ず影響を受けますので、しばらくは様子を見るのがいいでしょう。

子供の親には落ち着いた態度で、オロオロすることなく、
子供のあるがままを受け入れることが求められます。

もちろん、親がオロオロしてしまっては、子ども不安になります。

あるがままと言うのは難しいかもしれませんが、
親も対処に気をつけないといけませんね。


 
inserted by FC2 system