口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 口下手について! > 口下手でも面接を突破する!

口下手でも面接を突破する!


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

もし、アナタが口下手だとしても、就職するには、試験があり、
当然、面接もあるわけです。

特に口下手の人って面接は苦手かもしれませんが、
ここは避けて通る事はできません。

では、口下手の人が面接を突破するには
どうすればいいか考えてみましょう。

やはり、口下手の人って、日常的な様々な面で苦労をし、
辛い思いをすると思うのですが、特に面接と言うのは
人生がかかっているだけに緊張が高まる瞬間でもあります。

普通の人だって緊張して上手に喋れないことが多いのに、
元々、口下手な人の場合の緊張や不安は計り知れないものがあります。

ですが、面接は口が達者ならば上手くいくとは限りませんので、
口下手なことが面接で著しく不利になると言うことにはなりません。

実は、面接官が見ているのはその人の意欲です。

もちろん、販売員や営業職の場合には、
口下手では困ってしまいますが、
技術職やクリエイティブな部門では
口下手でも全く問題ありません。

ですので、必要以上に「口下手だから不利だ」
と思わないようにすることが、先ず一番重要なことです。

また、面接の前に少しでも緊張状態を和らげる事は大切です。

この場合、面接の練習を行うことも
緊張を和らげるのに少しは役立ちますので、
1回でも多くの練習をしてください。

ちなみに、スポーツ選手では、イメージトレーニングや
シミュレーションは多いほど成功につながります。

そして、面接で一番重要なのは・・・

・自分の能力や意欲を買ってもらうこと

自分の良いところを日頃から意識するようにして、
少しでも自信を磨いてください。

自分の言いたいことを言葉に書き記して、
それを言葉として話す練習もするといいでしょう。

口下手が理由で面接試験に落ちることはありませんので、
自信を持って面接に挑んでください。


 
inserted by FC2 system