口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 人見知りについて! > 人見知りでも出来るバイトは?

人見知りでも出来るバイトについて!


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

今回は、人見知りでも出来るバイトについて考えてみたいと思います。

人見知りの場合、もちろん、人と接するような仕事は向きません。

では、どのような仕事があるのでしょう?


人見知りでも出来るバイトは?

人見知りでもできるバイトには・・・

・工場での仕分け作業やスーパーの棚卸し

などがあります。

こういった仕事なら、人と接することが少なく、集中力だけで仕事が出来ます。

しかし、バイトと言っても、1人で働くわけではありません。

どんな仕事でも必ずと言っていい程、人間関係は必ず存在します。

また、バイトであっても責任はありますので、仕事に対して
連携を取らなければ、ミスにつながることもあります。

でも、人見知りを克服したいのであれば、逆にコンビニやファミレスで
バイトをするのも1つの方法です。

理由は、コンビニやファミレスでのバイトなら、接客業でもお客様と
会話することが少ないからです。

人と会話することを避けていては、人見知りがどんどん酷くなってしまうんですね。

適度に人との関わりを持ち、人に慣れることにより、
人見知りであることを意識しなくなるかもしれません。

人見知りでも出来るバイトを探すよりも、自分が興味を持てる仕事を探す方が
継続して続けようと言う気持ちになれるでしょう。

仕事をすることに対する意識を、人見知りであると言うことよりも、
業種だったり、仕事内容に向けるようにするのです。

視点を変えることが出来れば、自分の可能性をグッと広げることも可能です。

もちろん、その時の状況にもよるとは思うのですが、
バイトすることで人見知りが改善できる可能性もあります。

人となるべく接しないバイトを選びつつも、少しずつで構わないので、
人見知りを直していくのが良い方法だと思います。

場合によっては、思い切って人見知りをしていられないような環境に
自分を置くのもいいでしょう。


 
inserted by FC2 system