口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 人見知りについて! > 人見知りの診断、チェック方法は?

人見知りの診断、チェック方法は?


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

自分は他の人よりも人見知りかもしれないと思う事もあるでしょう。

どの程度の人見知りなのか悩む人もいるようです。

そこで、今回は、人見知り診断、チェック方法について紹介します。


人見知りの診断、チェック方法は?

人見知り診断、チェック方法ですが、実は簡単に出来ます。

人見知りと言うのは病気とは違いますからね。

一般的に人見知りは、人との会話が上手くいかないことにより感じることです。

人との会話が上手くいかない、会話が続かないと言うことで、
相手との距離を感じてしまいます。

その結果として、人見知りとなってしまうのです。

その他にも、人見知りであるかどうかを判断する材料としては、
人と話す時に声が上ずってしまったり、汗をかいてしまうと言ったことも
挙げられるでしょう。

それに、人と話すことに対して緊張感を持ってしまう人も、
人見知りと思った方がいいかもしれませんね。

また、判断材料となる要素がいくつか当てはまるのであれば、
「自分は人見知り」と思った方がいいと思います。

人見知りであることを意識した上で、どのように行動するかを
考えるようにするといいと思います。

もちろん、人見知りであることを悲観しなくてもいいですよ。

人見知りで人と話すことが苦手であるなら、事前にある程度、
話す内容をちゃんと考えてから話すようにするなどの準備が必要です。

そして、人見知り診断、チェック方法ですが、

これは初対面の人に対して・・・

・話していると声が上ずってしまう

・会話をすると手汗をかいてしまう


このような項目が該当するかを確認するチェックシート式であることが
殆どです。

当てはまる項目が多いほど、人見知りだということになるので、
分かりやすい診断方法と言えると思います。

誰でも手軽に調べられるので、何気なくチェックして自分が人見知りか
どうかを知ることができます。


 
inserted by FC2 system