口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 人見知りについて! > 人見知りになる原因は?

人見知りになる原因について!


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

人見知りで悩んでいる方も多くいると思いますが、
どうして人見知りになってしまうのか?

そこで今回は、人見知りの原因について考えてみたいと思います。


人見知りになる原因は?

人見知りになる原因ですが、これは環境や経験でしょう。

人見知りになると言うことは、人間関係を作っていく上で起こることですよね。

人間関係を作っていくと簡単に言いましたが、人間関係を作る上で
自分が会話をする相手にどのように思われるのか?

不安と言う気持ちが入ってしまい人見知りへと繋がっていくのです。

初対面の時に、上手く話すことが出来ない。

相手が自分のことをよく分かってくれていない場合には、
自分も相手との距離をおくようになってしまう。

こういったマイナスな思考が原因となり、人見知りになってしまうのです。

大抵、初対面では、相手も緊張しているものです。

なので、緊張しないように心がけながら、会話することの経験を
積み重ねることです。

自分から声を掛けたことにより、相手に与えた印象がいいものではなかった
と言うことも、1つの原因にはなります。

自分を良く見せようとするのが人の気持ちなので、
誰でも人見知りになってしまう可能性は秘めているでしょうし、
人見知りにならないようにする事も出来るのは事実です。

自分の気持ちの持ちようで変わることは出来るんですね。

もちろん、最初は失敗する事もあるかもしれません。

しかし、会話は重ねることにより、慣れも生まれます。

会話を明るくしようとすると、声のトーンも高くなるし、
表情も豊かになります。


そのようにしていれば、人見知りになる原因には結びつかないでしょう。

そして、環境的な要因ですが、これは子ども時代からの影響があります。

ところが、大人になってからでも、人見知りは努力により
改善することが出来るはずです。

ですので、先ずは、自分自身が「人見知りはしないようにする」と
思っていなくてはいけません。

あまり意識し過ぎても、上手くいかないので、気軽な気持ちでいることが
大事です。


 
inserted by FC2 system