口下手を治す方法!口下手を克服させるには?TOP > 口下手について! > なぜ口下手になるのか?

なぜ口下手になるのか?


噂の口下手克服プログラムをご存じですか?

たった15日間 自宅で実践するだけで・・・
友達がうらやむほど話上手になれてしまうプログラム!


自宅で一人で出来る口下手克服術はコチラで公開中!

口下手って困りますが、どうして、
自分が口下手になってしまうのか?

実際に考えたことはありますか?

今回は、なぜ口下手になってしまのかを考えてみましょう。

口下手なせいで様々、損をしてきたと思っている人は、
案外多いでしょう。

口下手で友だちが思うように出来ず、
寂しい思いをしている人もいますし、
口下手なせいで恋人が出来ないと悩んでいる人も
大勢いるでしょう。

ですが、アナタは本当に口下手なのでしょうか?

もしかしたら、アナタは何か口下手なせいで
嫌な思いをした経験ってありませんでしたか?

どんな話をしていいか分からずに、
居心地悪い思いをしたり、
相手が楽しくないんじゃないかと思って緊張したり。

そう言う経験は、口下手な人でなくても多少はあるものです。

場合によっては、相手も同じ事を思っているかもしれませんね。

口下手な人の場合、口下手であることを気にしすぎるのが
一番良くありません。

「自分が話をしてもたぶん面白くないだろう」
このように考えるあまりに、余計に会話ができなくなってしまいます。

本来は口下手なんかではないけど、
あまり気にしすぎてしまい会話が
出来なくなっている人も実は結構います。

ですので、アナタの発言で誰かを怒らせたり、
傷つけたことが過去にあったなら、何故その方が怒ったのか。

あるいは、どんな言葉に傷ついたのかを理解してください。

そして、今度は二度とそんな事にならないよう
気をつければいいのです。

その気持ちを理解出来尾ないようだと、
同じ事を繰り返してしまう可能性が高く、
最終的に会話することが怖くなってしまいます。

過去の経験によっては、口下手が悪化するのは
非常に多く見られる傾向です。

しかし、それは同時に、口下手を克服するヒントにもなっています。

一旦考えてしまうと、悩んでしまいがちですが、

あまり気にしないことです。

多くの場合、人は、アナタの事を見ているようで
実は、よく見ていない可能性が高いです。

ですので、いつまでもくよくよしていてはいけません。

口下手と言う事を一度、忘れてみてください。


 
inserted by FC2 system